スマホ定期券&継続定期券Web予約サービスのご案内
- ホーム /
- スマホ定期券&継続定期券Web予約サービスのご案内
「スマホ定期券」「継続定期券Web予約サービス」のご案内
ご利用スタイルや通信環境により「スマホ定期券」または「継続定期券ご予約サービス」をお選びいただけます
スマホ定期券のご案内
スマホ定期券とは?(初めにご確認ください)
専用アプリ(無料)をスマートフォンにダウンロードしていただき、そのアプリから定期券をご予約・ご購入いただくことでスマートフォンの画面がそのまま定期券になります。
-
- 新規からご購入できます(学生定期券で新規購入の場合は「通学証明書」写真のアップロードが必要となります)
- お支払いは「主要クレジットカード」「主要コンビニでの現金お支払い」「支払秘書」(スマホ決済アプリ)をお選びいただけます
- 和歌山電鐵貴志川線内で完結する区間に限りご利用できます
- 降車時に定期券表示画面を駅・車内係員、運転士にご提示いただくことによりご利用できます(スマホ故障時、通信障害時は事由に関わらずご利用できません)
表示画面は次のようなイメージとなります - 以下に該当する通学定期券の場合には、「通学証明書」または「学生証等」の写真をご予約時にそのつどアップロードしていただきます
ご予約時有効な「通学証明書」をアップロードしていだく必要がある場合 - 新規または区間変更でご購入いただく場合
※「通学1年スマホ定期券」の新規ご購入の場合は、新年度有効な「通学証明書」が必要です。
ご予約時有効な「学生証等」をアップロードしていただく必要がある場合 -
- 継続してご購入いただく場合
※「○年3月31日まで有効」等と記載のある学生証等では、4月1日以降はお求めになれません。くれぐれもご注意ください(学校において、延長の手続きができる場合があります。各学校にお問い合わせください)
「スマホ定期券」のご予約、ご購入は専用アプリから行ってください
継続定期券Web予約サービスのご案内
継続定期券Web予約サービスとは?(初めにご確認ください)
申込書を記入したり、お待たせすることなく、ご希望の主要駅でスムーズにお求めいただけます。
以下の1~5を満たす場合に、ご利用できます。
-
- 継続でのご購入であること(区間変更の場合や、通学定期における中高一貫教育での高校進学時、転校時は継続扱いとはなりません)
- 現在お持ちの定期券が和歌山電鐵発売のものであること(JRみどりの窓口発売分を除きます)
発行できる定期券は下記様式となります - お受取希望日の3日前までのご予約であること
- お支払いが駅でのご購入時現金であること
- 以下に該当する通学定期券の場合には、ご購入日時点で有効な「学生証等」または「通学証明書」をご呈示・ご提出いただけること
- 新学年に進級後、初めてお求めの場合(4月1日以降で最初のご購入)
- 学年をまたぐ定期券で、有効期間の終わりが5月1日以降の場合
※「○年3月31日まで有効」等と記載のある学生証等では、4月1日以降はお求めになれません。くれぐれもご注意ください(学校において、延長の手続きができる場合があります。各学校にお問い合わせください)